ローチャンネル

野球から競馬からオタク活動から日々の雑記までなんでも更新していこうと思います。

2021年プロ野球順位予想

お久しぶりです。モチベ無くしてブログサボってました。

今回は2021年開幕のプロ野球の順位予想を簡単に書きます。全球団書くと非常に長くなるので贔屓球団中心で。

 

セリーグ

1位 阪神タイガース

2位 読売ジャイアンツ

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 中日ドラゴンズ

5位 ヤクルトスワローズ

6位 広島東洋カープ

 

いきなり贔屓球団を1位予想してしまって自分でも困惑。ホントは2位予想だった。

 

阪神タイガース、毎年優勝や!って騒いでシーズン開幕して絶望してたけど今年はマジで行けるのでは?と思ってしまう。

オープン戦でとにかく打ちまくってたのが良かった。主力のサンズやマルテの仕上がりも良さそうだし他の選手のアピールも目立ってる。(高山?中谷?知らない子ですね…)

佐藤輝明さんは人間じゃない。とりあえず初年度20本塁打は硬いと思ってます。左投手だけが不安だけどそこは新人だし多少はね?

あとロハスか。ボーアくらいやれたら万々歳じゃないんですか(適当)(あまり信用してない)

 

先発が足りないのが懸念材料。

西、青柳、秋山の3枚は計算できるとして問題はその後。遥人がスペったのが痛い。アルカンタラにはとても期待してる。5月頃には来日してローテにいて欲しい。ただ夏頃にガンケルや小野がローテ回してても不思議じゃないのがアレ。頑張って欲しいとは思うけど。

藤浪が開幕投手だけど…うーん。オープン戦の内容を見てる限りでは問題ないように見えるけど、シーズンに入って未知数だし落としたくない開幕戦でしょう?またリズム崩さなきゃ良いけど。正直ギャンブルすぎるなと感じる。

中継ぎは特に不安もないので割愛。多分12球団の中でもかなり優秀なはず。

 

今年がマジでセリーグ優勝のチャンスだと思うので珍しく前向きな期待を寄せています。

 

2位以下は正直混戦だと思ってます。

巨人も坂本や岡本が万が一抜けた時に他の野手でカバーできるかがポイント。

 

横浜が1番面白いかもしれない。主力外国人がいないのが痛いけど、オープン戦見てる感じだと攻撃が多彩で色んなことが出来るなってイメージ。1点を取りにいく野球が凄く上手いなと感じます。そこにソト、オースティンの爆発力が加われば優勝もあるんじゃないか?と思います。

個人的には桑原将志選手の復活を楽しみにしています。ガッツが溢れる守備とパンチ力のある打撃がとても魅力的で好きな選手です。あと笑顔が可愛い。可愛いは正義。

 

 

パリーグ

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

3位 埼玉西武ライオンズ

4位 千葉ロッテマリーンズ

5位 オリックスバファローズ

6位 日本ハムファイターズ

 

申し訳ないけどパリーグは上位3チームが抜けて強いかな…。この3連複1.3倍しか付かなそう(野球賭博は法律で禁じられています)

 

投打圧倒のソフトバンク、タレントが揃い更なる戦力強化と田中将大が帰ってきた楽天山賊打線復活の兆しを見せる西武。

この3チームの優勝争いだと思います。

 

 

そんな中、我が千葉ロッテマリーンズ

年明け早々、馬鹿野郎が馬鹿野郎して無期限謹慎処分が起こり、まさかのお昼のワイドショーにも登場するという大変不名誉な事態に発展し、乾いた笑いと対象選手(選手と呼ぶのも気持ち悪い)に対する果てしない怒りからスタート。

 

まぁ戦力分析すると投手陣はいいと思うんです。

先発は表に二木、美馬、小島。裏に石川、岩下、鈴木などなど。

中継ぎはハーマン、小野、唐川、フローレス、東條、抑え益田。

かなり整備されてます。2軍からもいい報告が聞けてますし、シーズン中もポジティブな入れ替えが出来そう。

 

問題は野手。

捕手は田村に頼り切りになりそうな予感。佐藤が頑張って2番手としてサポートして欲しい。

江村も去年は良かったので今年もなんとか。

柿沼は…まぁ頑張れ。実力はあるんだから。

吉田は打撃特化させて代打専門がいいかな…オープン戦よく打ててるのは好感。捕手としてはまぁ、うん…。

 

他の野手はなぁ…。

一塁は山口でいいかな…今年から出てきた高卒3年目の選手にスタメンを張らせるのはどうなの感あるけど井上がアレだし。

二塁は中村で。守備は上手い。もっと打て。

三塁はレアードが間に合わないので安田になるのかな。正直まだ打撃は厳しそうな印象。

遊撃は小川がまさかの怪我で開幕に間に合うか不透明なので藤岡。なんだかんだ言われてるけど守備上手いから好きよ。もっと打て。

 

外野はマーティン、荻野、藤原が中心。控えに菅野、角中、岡、和田がいるのでそんなに心配はなさそう。なおマーティンと荻野以外は打てなそうでもある。

 

守備に特化したチームなので1点をいかに取るかがポイント。オープン戦が低空飛行打線ながら勝ち越したのは良いと思います。

4位予想は最終的に攻撃力の差が最後に出るかな…と。例年打ち勝てず負け…みたいな試合多いし。

 

今年は育成の年ですかね。安田、山口、藤原が成長してくれたらそれでいいです。(毎年育成の年って言ってる気もする)

 

 

簡単ですがこんなところですかね…。

こんな世の中でも開幕してくれる事がイチ野球ファンとして嬉しいですし、12球団大きなトラブルなくシーズンを終えれることを祈ります。

 

 

 

今年はTwitterで熱くならないようにしよう(小声)(去年熱くなりすぎて多数のブロックを受けた)(反省)