ローチャンネル

野球から競馬からオタク活動から日々の雑記までなんでも更新していこうと思います。

オークス

◎6サークルオブライフ

○4ルージュエヴァイユ

▲3アートハウス

 

まずナミュールの取捨。赤松賞で見せた末脚は確かに凄かったし阪神JFも強い内容の4着だけど、母サンブルエミューズをオークスで買うか?と。高野師は底力がある血統と言ってるけどサンブルエミューズ自体は重賞も勝てなかった。近親にマルシュロレーヌがあるけど、重賞勝ち馬ってこれだけなんですよね。桜花賞を見ても本番で通用する底力は無いとジャッジ。

 

それでサークルオブライフ。阪神JFを見て三冠取れると思ったら桜花賞でイン有利な馬場に泣いてしまった。それでも4着で父エピファネイアなら距離延長への対応は可能。母は福島1200で勝ったような短距離馬だけど多分平気(多分)。能力に疑う余地は無い。

ルージュエヴァイユは前走T崎K太さんが直線で踏み遅れた分の5着。この手の差し遅れた馬は鞍上強化で化ける可能性がある。イメージ的には2016年のビッシュ

アートハウスは血統的にはまだまだ先の馬かもしれない。ただ忘れな草賞の勝ち方が相当秀逸。父スクリーンヒーローはJC勝ち馬で東京コースへの対応も可能。

 

印は回してないけどライラック、パーソナルハイ、ベルクレスタ辺りが面白そう。

ここまで書いてスターズオンアースの存在に気付いた。今年のルメールだと色々不安が残るんだよな…。