ローチャンネル

野球から競馬からオタク活動から日々の雑記までなんでも更新していこうと思います。

菊花賞

◎3タイトルホルダー

〇10モンテディオ

▲9ヴェローチェオロ

△15ヴァイスメテオール

 

タイトルホルダーの母メーヴェのポテンシャル。馬格のハンデを背負った1番仔のメロディーレーンが中央で3勝あげたように繁殖として素晴らしいものがある。本馬も皐月賞2着があるように坂への適性、スピード持続力、スタミナが高い。前走の反省から包まれない位置を取って早めに動いてスタミナ勝負に持ち込むと予想。

そこについていくのが上り馬のモンテディオ。この馬のスタミナも素晴らしいものがある。前走も苦しい馬場と展開をこなして3着。人気するかと思われたがこの人気なら狙いたい。

他、成長がみられるヴェローチェオロ、ヴァイスメテオールまで。ヴァイスメテオールの母シャトーブランシュ阪神2000mのマーメイドSを勝利しているようにこの馬からも坂への適性を感じる。枠と騎手が不安だが狙い目はある。

ステラヴェローチェは近親にゴスホークケン。距離への不安は大きい。

 

阪神12R天王寺S

◎2タイガーサイレンス

揉まれない枠が欲しかったけど能力は3勝クラスでも通用する。昇級後は1700mと左回りで度返しできる。穴目でこちらも1400mに戻した13メイショウラビエ。

 

東京11ブラジルC

◎3ヴェルテックス

待ってた東京替わり。なお単勝10倍を切っていて涙目。相手は12ネオブレイブ。4着くさい。